人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶釜

今週は所用あって、まとまった時間が取れなかったのですが、暇見て実車の見物などしておりました。




ちょっといつもの4095レでも見てこようと思って、蘇我まで行ってみると、土曜なのに5960レが荷付きでスタンバイしてました。カマは茶釜、57号機です。
茶釜_f0136609_1739057.jpg


ネタ釜ですし、お気楽コンデジなのでディテールなど撮ってますと、4095レが千葉貨物に向けて発車してしまいました... orz 
5960レを蘇我まで持ってきた京葉臨海のDDが、4095レを千葉貨物まで持って帰っていく運用だったのでしょうか?撮りたいコンテナ載ってたのに惜しいことをしました。

しょうがないのでタキを見物しつつ、発車前まで65のディテールを観察しておりました。
で、今さら気が付いたのですが、ATS車上子って片エンド(2エンド)のみ纏めて付いてるんですね(恥)
茶釜_f0136609_17393561.jpg

2エンド側:ちょいと暗いですがスカート、台車間がゴチャゴチャと。
茶釜_f0136609_1739427.jpg

1エンド側:こちらはスッカラカン

まぁ、EF66やEF62は台車枠に2個纏めて付いてるのは知ってたので、予想できなくもない話ではありますが...

ともあれ工作のための良い勉強になりました。


おまけ。JOTのUR-19A青(20000番台、ひょっとして21000番台?)にも限界表記が付くハコが登場しています。
茶釜_f0136609_17395814.jpg


by roku_rock | 2007-09-10 17:44 | 実車
<< EF58上越タイプ 当初の予定だと >>